top of page
  • 石井光太

『きみが世界を変えるなら』(3巻同時発売)装画


石井光太さんの著書『きみが世界を変えるなら』の装画、中の口絵、カットを描かせていただきました。

「言葉を武器に変えて」「世界を改革した子どもたち」「 ‘‘わたしの物語’’ を生きる」

3巻同時発売で、平積みで繋がった絵になります。

【引用】

多くの子どもが社会の価値観の中で、窮屈な思いをしながら、

こうしたい、ああしたいということを声を大にして言えず、黙って生きている姿でした。

そんな子どもたちに、自分の価値観で生きていいんだよ、自分の思いを言葉に出していいんだよ、

世の中は変えていいものだし、君には変えていけるだけの力があるんだよ、ということを伝えたかった。

装丁は守先 正さん(モリサキデザイン)。このような、子ども社会に励ましを贈る著書に携われたこと。

自分の絵が世の役に立ったようで少し嬉しく思います。ぜひチェックしてみてください。

『言葉を武器にかえて』 http://www.poplar.co.jp/korekara/yomimono/010712.html

『世界を改革した子どもたち』 http://www.poplar.co.jp/korekara/yomimono/010756.html

『 ‘‘わたしの物語’’ を生きる』 http://www.poplar.co.jp/korekara/yomimono/010757.html

bottom of page