top of page

『超々遅咲き』テッポー・デジャイン。A代表入り!


『明日が納期でも代表の試合を取る(笑)』

日頃からそう豪語し、クリエイタ―魂を疑うほどのサッカー馬鹿でも知られる、

イラストレーターの【テッポー・デジャイン。】が、

なんと J発足後では最年長記録(36歳と345日)での ”超遅咲き” A代表入りを果たした。... という話。

先の 6/4 に控えたアジア最終予選、オーストラリア戦は、少年時代にサッカーに明け暮れた地元・埼玉での決戦。

ザッケローニ監督とがっちりと握手し満面の笑顔で『地元で母や恩師に応えるプレーをしたい』と力を込めて語る。

発表が本日であるコトなどすっかり忘れ、すっかりその気になっているのだから笑い者である。

『ついでに腹まわりも気になるからダイエットするにもちょうど良い』とも。

完全にサポーターを敵に回す発言である(笑)。

その前に90分なんて走れる筈がない...

※ 本日は4月1日です。失礼いたしました。

bottom of page