top of page

防災キャラバン『大きな絵を描こう!』

更新日:2020年5月24日


東久留米市の防災イベントにて自身初のワークッショップ講師をします。

【防災キャラバン】

 2019年12月15日(日) 11:00 〜 15:00 @都立六仙公園(東久留米市中央町3丁目)

イベント趣旨)

おいしい防災、楽しい防災、遊びながら知識が身につく。防災は特別じゃない。自分の身は自分で守る。防災・減災を意識することで「自分を知る」。食べる、寝る、排泄、遊ぶ、経験を活かす。

どんなときも生き抜くためのアイデア力。

日々の生活の視点をすこし変えることで、災害に強い「わたし」になります。

まずは自分、そして自分の大切な人たちを守るために必要なことを一緒に感じてシェアしましょう!

自身の立場としては、

「避難所にいたと仮定して、暇すぎてストレス溜めこんでしまった子供と大人に対して、或いは一緒にできることは…⁇」

といった切り口で、そこにあるものをフル活用して大きな絵をみんなで描くお手伝いをします☆

普段イラストレーション(ここではアートの分類ですが...)に触れる機会のない方や子供たちに、

微力ながらその魅力をわずかでもお伝えできればと思います。

0件のコメント
bottom of page