• 藤原 徹司

『ちゃぶ台のラジオ 〜みんなのデザイン〜』




月イチなら行けるだろうと恥を偲んで(笑)。

このたび、地元のコミュニティラジオ『FMひがしくるめ』で番組を持つことになりました!


『ちゃぶ台のラジオ 〜みんなのデザイン〜』

デザイン・アート・クリエイティブについての雑談番組。

アトリエ開所を機に看板を掲げた素人のためのデザイン相談所

『ちゃぶ台相談室』に因んで命名しました。



放送は、第4日曜日 20:00 〜


初回は 4月25日(日)20:00 〜 (※7月以降は曜日・時刻が変更予定)です。



とはいえ僕自身はイラストレーターで(知人にも優秀なデザイナーさんが多く居るので)

恐縮してしまうレベルですが「自身も一緒に学ぶ」というスタンスで

いい意味で軽い気持ちで臨みたいと思います。


・「デザインなんて…」という方、

・「興味があってもとっかかりがない」という方、

・「出てやっても良いゾ(告知あったら持ち込んでください)」というガチのデザイナーさん、

・進路に悩む学生さんなどなど、

お気軽にメッセージいただければ嬉しく思います。



※お聴きの際は、FM 85.4 MHz または、

PC・スマホアプリ『FM++』(エフエムプラぷら)が便利です☆

https://fmplapla.com/fmhigashikurume/


経緯と思いをつらつらとnoteに書きました。

(※放送開始以降、この note や SNS も活用して「オススメのデザイン書籍や展示」

「制作Before/After」なども交えた放送後記なんかも紹介できればと考えています。) https://note.com/teppodejine/n/nad031fd79e8d